So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

復活 [その他]

どもども。御無沙汰しちゃいました。
家のネット機器の調子が悪くて、でも不精して直さないままだいぶ日が経ってしまいました…
が、ようやく復帰!コメントへの返信も遅れてしまって、スイマセン(>_<;

※プロフィールのトコで公表しているメールアドレスは宅内PCがサーバになっているので、ここしばらくメールの受信もできてませんでした…送ってくれた皆様、御迷惑をおかけしいましたm(_ _)m

20日にトップガン関東決勝へ行ってまいりましたが、なんとか/ギリギリ/危ないところで全国決勝へコマを進めることができました。
目標だった『自分の射撃を!』は4Rのうち前半2Rでは達成できたのですけど、後半どんどんおかしくなってしまって…また納得のいく内容にはならず;まー、そういうものなのでしょうけど…全国決勝の場でこそは!悔いのないようにやってきます!(`・ω・)ゞ
夢のオーストラリア撃ち放題の旅をめざして!!
(全国決勝スキートではA/B各優勝者1名、トラップ特別部門と合同の抽選により1名が派遣枠)

全国決勝は翌日曜日、4日に行われます。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

近況報告 [その他]

 しばらく更新が滞っておりました。申し訳ない限りですが、その理由を挙げますと…
 ①就職に際する事前研修(合宿)⇒社内研修でほとんど時間が…
 ②一人暮らしを始めたばかりで、ネット環境がない(!)
 です。①があるから②が進展していないのですが…いや、ケータイでも更新できなくはないと思うのですけど。やはり気持ちはPCです(?)。

 この土日は実家に帰って家の片付け(まだ済んでない…)をしております。銃砲店にも行きたいのですけど、日曜はお休みな所がほとんどなんですよね。次の土曜にはどこかの銃砲店へ行けるかな?
 そうです、教習射撃まで無事に済みましたが、まだ買う銃を決めてすらいません!同期のみなさんがどんどん前進している中、とりのこされていく心地。(>_<;
 銃もお世話になる銃砲店さんも、じっくり選らんで決めようとは思っていますが、それができるだけの時間あるかなぁ…ここのところ最初だけに仕事は定時あがりですが、毎日レポートがあって翌日朝提出で。あー、もっと競技に接していたい!

 差しあたって、GWには何らかの動きをとります。銃砲店も開いているところはいくつかあるようですし。それまでにも開きさえあれば何かしていきます。ハイっ。
 早く皆さんと御一緒したいデス!(・_・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

就職。そして引越し…!? [その他]

昨日就職先から入社に関しての資料が届きました。
会社まで自宅から片道2時間の僕は入寮を考えているのですが、どうやら寮は会社の近く(というのは当たり前…)で、川崎市内北の方になる模様です。

そこでハタと気付きます。
「手続きの途中(各段階)で引越しとかしたら、どうするんだろう…?」
おそらくは現在手続き中の所轄に持ちかければ何らかの対応はしてくれることと思いますが…
初心者講習は2月15日。教習許可まで手続きを急いで短めに一月見て、教習射撃は3月中旬(~下旬)。
寮への引越し予定日は3月20日…
び、微妙!Σ( ̄□ ̄)

というか、所持許可までには必然間に合いませんよね。
次回所轄に訪れる折、問い合わせてみなければっ。

講習まであと11日!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パチンコ猟 [その他]

パチンコ…またの名を『スリングショット』。Y字型の基部に伸びの良いゴムがついていて、弾をゴムの弾性力により打ち出すアノ道具。(実売価格¥3000~でソレナリのものが購入できるよう。)
そのパチンコを使って、狩猟ができるそうです。

日本において、狩猟には細かな規制があります。狩猟可能期間(猟期)や狩猟可能区域(猟場)や…色々ありますが、その一つに使用して良い道具も定められていますね。許可により使用してよい物・できない物。びっくり、パチンコは前者のようです。
確かに手元の資料にも銃・網・罠の使用については許可が必要、とか、○○は使用してはいけない、とか、そういった記述はありますがパチンコ(あるいはそれに類似するもの)についての記述は見当たりません…。

まず、当然パチンコの所持に許可は不要っ。というか、駄菓子屋さんとかでも簡単なものは売ってますもんね。(ただし、軽犯罪法などにより問題の対象にならないこともなく。)
で、“パチンコで猟をすること”…これにも許可は不要なのだとか。くれぐれも、「使用する道具としては、OK」なのであって、狩猟に対する取り決め(猟期とか、狩猟対象とか諸々)に従わなければならないことに変わりはないよう。
許可不要→狩猟者として登録することもないので、入猟税等も不要らしい…当然とった獲物は食べることetcも自由。狩猟の雰囲気を一番手軽に味わえる手段かも?

う~ん、猟をしよう!とは(個人的に)思わないのですが、なんとなく面白そうな…ユニークな…
パチンコ猟を紹介しているサイト様は、『パチンコ猟』で検索すればヒットすることと思います。(無断リンクは控えます。)

色々と、おくが深いですね。(´▽`)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ開設! [その他]

はじめまして、Kooと申します。
2006/01/06、新春早々、当ブログ『そこはかとなく射撃生活』は開設されました。

僕がクレー射撃を始めるにあたっての記録に始まり、ゆくゆくは日々の活動、技術的な話題なんかも載せていけたらなと思ってます。ブログを開設しようと考えたワケは、インターネットの利便性を活用し、広く同好の仲間との交流・情報の共有交換・研鑽の場になればと考えた次第。(加えて、日々の活動を公言し続けることにより、自己奨励するということも…。)

表題の『そこはかとなく』には、「とりとめがない」「~と感じられる」「際限がなく、無限である」といった意味があります。ボンヤリしていてとりとめがなく(=固くなりすぎず落ち着いた雰囲気で)、しかしその可能性は膨大であるよう…そんな願いをこめて用いています。

多くの先輩諸氏もWEBサイトやブログなどを通して多くの情報の発信を行っている中、僕なぞの公開するブログがどれだけのものになるかは…程が知れていると思われますが、精一杯やっていきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m


その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。