So-net無料ブログ作成
検索選択

ワールドカップ開催中 [二年目]

開催しておりますね、ワールドカップ。(≧ω≦)b
ISSF TVで試合を観戦していますと…
各選手がそれぞれ違ったものでありながら、当然ですがそれぞれに極められた撃ち方。集中の仕方。力の抜き方。
ただただ見入ってしまいますね。。。
試合の成り行きを追うだけでなく、「こんな撃ち方をするためには、こんなことをしているんだろうな…」とか「ここでこうできるなら、こんな気構えなんだろうな…」とか、色~んなことに考えをめぐらせているとすごく興味深いですね。すっごく。
当然、遠く及ばない世界なので考えていることは見当違いもイイトコロなんですけど。(^-^;ゞ

いやしかし、撃ち方にしてもこうまで違いがあるものなんですねぇ。
「射撃に正解はない」とよく耳にしますが、でもきっと自分が「コウダ」と信じた自分に合った撃ち方は“自分にとっての正解”なんだろうな…なんて思います。

そんなこんなに思いを馳せながら、今日も今日で挙銃練習に取り組みますかーっ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

おとうたま

ISSF TV。
是非ともダブルトラップの試合を見てくださいまし。。。

おおよそ日本では滅多にお目にかかれないような・・・
やたら目立つ銃のオンパレードになっております。


by おとうたま (2008-04-18 08:37) 

ToT

ISSF TV。
ついつい昼休みに会社で魅入ってしまいますた。
そしてKooさんが言われる通り、あの場に立っている人達は頑なに自分のフォームで撃つ事に、
そして理想とする精神状態を作り上げてキテイマス。

ここに辿り着くまでに、どんな苦労や葛藤を乗り越えて来たのだろうか・・。
凡人の僕には到底、理解も想像すらも出来ませんが、
彼ら彼女らが偶然あの場に立っているのでは無く、挙銃の動作一つにしても
積み重ねてきたんだろうなぁと考えると、、、、、、

えぇっ!居てもたっても居られません。煮えます。
あぁー、早く家に帰って練習したぁーいぃー!!
by ToT (2008-04-18 12:57) 

Koo

>おとうたま
あぁー、見ました見ました。ダブルトラップ!(スキートだけでなく各種目一度は目を通していますっ。)
ほんとすごい銃ですよねー…リブの中に先台を握る手の親指を通している選手もいたりして、「ほわぁ…」と唸る光景です。。。(^-^;

ところでおとうたま。最近ダブルトラップ撃ててますか~?あまりネタがあがってないですけども。。。
by Koo (2008-04-19 00:10) 

Koo

>ToTさん
そうなんですよね。うまい人のを見ていて「自分はここがダメだ」なんてのが見えたりすると特に、いてもたってもいられず…(´▽`;ゞ
本当、いったいどれだけの努力を積み重ねてこられたのか。考えてみるだけでソワソワしてきます。

ちょっと先の話ですけど、北京オリンピックも楽しみですねーっ。
テレビで中継なんかはしないと思ってますけど、ISSFTVはじめどこかしらで観戦はできるのでしょうかね…文字の速報だけでもあるといいなぁ。
by Koo (2008-04-19 00:17) 

おとうたま

ぐわぁをぅ〜〜!!

それは聞いてはいけない事です。。。
by おとうたま (2008-04-19 23:32) 

Koo

おとうたまもいつか、あ~んな不思議(?)な銃を操ってバシバシやっちゃってください!(≧ω≦)b
アレラはみんな、当然特注なんでしょうねぇ。。。
by Koo (2008-04-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。