So-net無料ブログ作成
検索選択

公式参戦!@初陣 [二年目]

 みなさんこんばんは。(*`・ω・´)ノ゙
 またちょっぴりゴブサタしてしまいましたが…昨日は東京公式にいってまいりました。二日にまたがった200個撃ちの公式戦なのですけど、今日は都合がつかなかったので昨日のみの100個撃ち。

 僕にとってはこれが初陣っ。今年に入ってからオープン参加は幾度かしてきたものの、ついにこの四月、Nクレに入会。会員としての参加と相成りました。
 思い返してみれば、去年のアタマから公式参戦に関しては色んなことがありました…Wさんとも色~々相談したり、去年のうちの公式参戦が見送りになってからも色~んな練習や経験をしたり…落ち込んだりヘコんだり…
 でもそんなこんなを経て今、さらに先を見据えて公式戦に取り組んでいくことに決めました。諸先輩方、よろしくお願いします。m(_ _)m

 昨日のところの結果は、23-20-20-2487。スコアだけを見れば前回を1つ上回って記録更新!…なのですけど。内容としては前回の方が手応えのあるものでした;
 3月中頃から3週間は仕事の関係でまったく実射の練習ができず、やっと午前中だけ時間がつくれた先週は5R分だけ練習。…で迎えた昨日だったのですけど、1R目から落ち着かない撃ち方。『当てた』のではなく『当たった』ものがほとんどで、ナルベクしてナッタのが2~3R目。実射ができないならできないナリの練習はしていましたし、単に練習不足のセイではないですけど、クレーと銃身との関係が全然見えず…結果的に撃ち場が伸びる伸びる。それでも「合ったら引く。合ってなければ引かない」の意識が多少効いたのか8割はなんとかナントカ;
 しかし4R目だけは、始まる前Wさんよりの叱咤激励&気遣いもあって(多謝)自分にやれることができた感じに。最後のラウンドになってやっと…というのがなんとも悔やまれます。(_ _;
 もっともっと心の準備といいますか、前もっての集中をしなければ。心身ともに。。。


 さて。そんなこんなで始まりました公式戦生活。僕にしては珍しく(?)前向きな目標を掲げてみますと!
 まず今年一年は、公式戦で90以上を撃って、Aクラスをとること!今はまだ目の前にそびえ立つ壁ですけど、(ず~っと)これまでのアコガレ。簡単ではないですけど、目標に向ってやれることはなんでも頑張っていこうと思う所存。

 あぁ、また一つ…楽しくなってきちゃいましたよっ。
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 13

おとうたま

まずはデビューおめでとうございます。

Kooさん的に満足しきれない部分もあったかもしれませんが,万全を期しての公式参戦初戦にして十分りっぱな成績であったと思います。
Kooさんの掲げた今年度の目標もきっとかなえられる事でしょう。

銃の所持からこの日まで,着々と努力を重ねた結果が・・・
そしてこれからの精進の結果が,各試合ごとにスコアとしてKooさんの元に戻って来てくれる事でしょう。

おとうとは比較にならない程の真っすぐな努力をされているKooさんですから,公式シューターとしての位置づけはアッと言う間に雲の上の存在となってしまうことでしょう。
それ故,おとう以上に1点の重み,大きさに悩み・苦しむ事もあるかもしれません。

でも頑張ってください。
草葉の陰からはみ出ながらKooさんの活躍をのぞかせて頂きます。。。
by おとうたま (2008-04-07 07:04) 

JUN

公式初参戦そしてとりあえずBクラスゲット、ダブルでおめでとうございます。
Kooさんの射撃に対する情熱が初戦の87点にあらわれてるんじゃないでしょうか!

お互い大分国体目指して頑張りましょうね!!
by JUN (2008-04-07 16:23) 

旅人

もう一息ですね! Aクラスとは言わずにもっと上を目指してください。

まだ分からないの?ぼくは誰か・・・

by 旅人 (2008-04-07 22:53) 

さすけ

お見事な初陣、おめでとー
初っ端からの87点、凄いですね!
しかも、点数だけで喜んでない姿勢、さすがです。
記事にKooさんの射撃に対する真っ直ぐな気持ちが現れていますね

>あぁ、また一つ…楽しくなってきちゃいましたよっ。
こういう記事を読んでいると、なんか無性に撃ちたくなってしまいます、
(最近撃って無いのでね)
このごろ。Kooさんに刺激をもらってるさすけです、
Aクラス!ぜひ頑張ってくださいね(^^♪
by さすけ (2008-04-08 06:29) 

ToT

初参戦!87点げっとー!
おめでとうございます。

もっともっと高い所を目指して、頑張りましょー!!

でも、ほんと凄いです。

ちなみに東京公式は、国内ルール実施はどんな状況?
メールで後で教えて下さいね。絶対に参戦させて頂きます!!
by ToT (2008-04-10 03:08) 

Koo

>おとうたま
ありがとうございますっ。
銃の所持からこの日まで…ほんと色んなことがあった気がします。周りの方々にもお世話になりっぱなしです。。。そういったものを経て来た今の立ち位置。まだまだこれからが本番!ではありますけど、ここまで来たのが正直嬉しくもあります。

『1点の重み』、先日のおとうたまの記事にもありましたねっ。今のところ味わったことはないですけど、「あと一点で○○」という状況でどんな心境になるのか…特に上~のレベルで競っている人たちにとってはどれほどのものなのか。想像を絶しますね…
特に、プレッシャーには弱い僕。オカシクナルことが目に見えるようです。(´▽`;ゞ

これからも頑張ってまいりますっ
by Koo (2008-04-10 06:43) 

Koo

>JUNさん
ありがとうございます♪
僕は今年、国体予選にエントリーしていないんですよぉ。東京の予選は1月の成績から選考にはいりまして、オープン参加も考慮されるという話もありましたがそれでも既に何度か休んでいまっていましたし…その他もろもろの理由により。(^-^;
なので今年はAクラスを目標に!頑張っていこうと思います!

JUNさんも目標達成目指して!頑張ってくださいっ。応援してますよ~!
by Koo (2008-04-10 06:49) 

Koo

>旅人さん
えーと…まだわからないです。ヒントが「すごく身近な人」というだけでは…(´▽`:
もしやアノ人?コノ人?と何人かに絞れてはいますが…
もう少しヒントをください!(笑)

by Koo (2008-04-10 06:52) 

Koo

>さすけさん
ありがとうゴザイマス!

まがりなりにも自身の記録を更新していますから「全然嬉しくな~い」なんてことはモチロンないのですけど…よくアノ撃ち方でこれだけ当てられたな;という心地です。(- -;
でもでも。「コウやってコウなったなら、コレをもっと矯正できたら…!?」なんて淡い夢を抱いてみると、またいてもたってもいられなくなりますっ。(割といつもそうやって自身をかきたててます。笑)

さすけさんもどんどん楽しみましょう♪記事UP、いつも楽しみにしてますよー!
by Koo (2008-04-10 07:06) 

Koo

>ToTさん
ありがとぅございます。
もっともっと高いところを…実は今年に入って、以前那須でToTさんにお話した目標についてWさんと話し合った時から、気持ちが入ったのか前向きな射撃になったように思います。年末年始あたりまでフラフラしてましたから…(^-^;

東京公式参戦、心待ちにしてますよー!まだしばらく先かもですけど、参加日程決まりましたら教えてください♪(≧ω≦)b
by Koo (2008-04-10 07:11) 

旅人

思い当たる人に

「あなたは旅人ですか?」っと声をかけてみよう!

当たりならば「ピンポーン 正解です!」とお答えします。

どう???

そしてもう一つのヒントは、次回は東京公式でお会いできるかも・・・

by 旅人 (2008-04-11 14:15) 

Koo

>旅人さん
あ…「次回“は”東京公式で~」ですか。
なんとなくワカッタような…(o≧□≦)o
でもハッキリした確信がないような…(´・ω・`)

むしろお声をかけて頂けるとありがたく…(笑)
by Koo (2008-04-17 22:37) 

NO NAME

похудеть на капусте
<a href=http://skimberley414u.land.ru/Solovev-poxudenie.html>Соловьев похудение</a>
by NO NAME (2011-03-19 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。