So-net無料ブログ作成
検索選択

得難い一日 [二年目]

 今日は練習~。遠出して那須まで行ってきましたっ。
片道3時間、往復6時間。練習している時間と移動している時間が同じくらいという遠路でしたが、この日はToTさんと御一緒!ブログを通してお知り合いになってからしばらくかかりましたが、ようやく念願の合同練習デス!(≧ω≦)b

 「10時くらいに~」という話をしていたのですが、到着は20分ほど遅刻…三度目の来訪となる那須射撃場のスキート射面には、そのときすでに三名の方が待機されておりました。ToTさんと思しき方、おとうたま、そしてオリケンさん。ToTさんとは当然ながら初対面、おとうたま・オリケンさんとはものすご~く久しぶりとなる再開デス。

 先週は北海道旅行(スキー)に行っていて練習していなかったので、2週間ぶりの射撃。実は11月に入ってからというもの色々な事情が重なって『2週間に一度』しか撃ちに行けていません…不安(ToTさんを失望させてしまうのではないか;)もありましたが、しかし毎日自宅でしている挙銃練習を信じて練習に励みます。

 この日の練習はタイトル通り、本当に得難いものでした。
 僕はこのところお皿と銃身とのカラミを意識して撃つ…ということに取り組んでいながらそれがなかなかできずにいるのですが、ToTさんがしているのはまさにそれ!クレーをとらえるための工夫が随所にみられるものでした。さらに、途中から栃木スキートのアノ方とアノ方とも御一緒!普段なかなか見られない射撃…皆さんの射撃を大いに参考にさせて頂き、貴重な勉強ができました。クレーのとらえ方・狙い方、自分のクセ、目の使い方、反応、ラウンド中のリズム、などなど…
 この日だけでも、後になるほど色々試してはいましたが良くなっていったように思います。春から公式へ参加するかどうか、今も(Wさんと)考えているところ。なんとか"自分にできるモノ"をより安定させて、春までに前向きな判断をしたいところです。

 特にToTさんとは、環境や取り組んでいることや悩みまでも似ている気がして(僕は公式やってないですし、当然国体の経験もないワケですが…)、共感あり・ライバル心あり・「射場で会ったら笑って挨拶できる仲間がまた一人!」という嬉しさあり…これこそ本当に得難いこと。ToTさん、今後ともよろしくお願いしますね♪(´▽`)

 みなさん、お疲れ様でした~。また御一緒させてください!そして次回(年明け?)の那須こそは新設露天風呂へ!(≧ω≦)b

 さてさて。引き続き明日はM銃砲の忘年射撃大会に参加。大会(4R)が終わった後の練習タイムで、今日の分もあわせて拾い撃ちをしてイイ感覚を忘れないようにせねば!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

おとうたま

温泉レポーターのおとうでございます。
ちょっと一言。

ToTは実体を隠していましたよ・・・
あんなもんじゃありません。
ダークヨ●レサイドのフォースは皇帝レベルです。
今はひっそりとKooさんに近づき,いつか引きずり込もうと企んでいます。
気をつけて下さい・・・
by おとうたま (2007-12-23 10:23) 

だらだらの中の人

Kooさん、騙されちゃだめだぁ~~っwwwww
ほんとにえろいh・・・・ゲフンゲフン
ToTさんは間違いなく皮を・・・もとい、猫を被っていただけかとwwww
気をつけて下さい・・・
by だらだらの中の人 (2007-12-23 19:23) 

ToT

しまった、パソコン壊して出遅れてしまったら、既に因れ気味のコメント入れられてた!
んじゃ、まー、一発ご期待に応えて・・・・!

>おとうたま、うりゃたん
って、んな訳あるかぁー!スキート撃ってる時だけは、「アレ」が「地(じ)」です。

>Kooさん
さて、Kooさんとの合同練習!本当に色々と勉強になりました。
正直言うと、リアルで今回撃った方が、よりメラメラきちゃいました。
っていうかKooさんが既に出来てて、僕が出来て無い駄目駄目な所が、マジでとても悔しかったので、もっともっと「練習」しようと思います。

まっ負けませんゾ!!!これからも宜しくお願いしますネ!
by ToT (2007-12-24 01:19) 

Koo

>温泉レポーターさん
そうですか…あの日のToTさんはToTさんであってToTさんではないのですね…おとうたまは何もかも包み隠さず"ネタのために"さらけだしているというのに!

…はい、冗談デス。(/ω\)
やーでも、あぁやってみんなでワイワイやるのは楽しいですよね。色~んな人の色んな取り組み方に接して、自分もまた頑張っていこうと…
あ、いや、頑張るのはネタ的な方向ではなく…ゴニョゴニョ…
by Koo (2007-12-24 22:27) 

Koo

>中の人さん
お久しぶりです。すっかりゴブサタしてました。(。・ω・)ノ
そうですねぇ。うりゃさんは、いつでも『全開』ですよねぇ…気持ちいいほどに…(笑)
今年の猟果はどうですか?いつか新鮮な鶏肉を食べてみたいです。
( ̄┐ ̄)
by Koo (2007-12-24 22:32) 

Koo

>ToTさん
「スキート撃ってる時だけは」の「だけ」というのがすごく気になるトコロですが…(笑)

当日は大変お世話になりました。照星がとんだときにも助けてもらっちゃいまして(´▽`;
あっそうそう!!あのマグネット式の照星、結局ポケットに入れたまま持って帰ってきてしまいましたよ!(汗
次回お会いする際、必ずお返しします。図らずも(願ってもない?)再開の約束となりました。。。

翌日曜日は口頭でもお話したとおり銃砲店の大会へ行ってきたのですけど、その場でWさんにToTさんのことを話してきましたよ。銃砲店の大会や練習会にも「どうぞどうぞ」御参加くださいとのことです♪
利用している射場の最北が群馬なので、その辺りである時はお声をおかけします!(≧ω≦)b

こちらこそと~っても勉強させて頂きました。本当に。僕も負けてはいられません!年末年始も練習あるのみデス!
by Koo (2007-12-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。